生存確認

お久しぶりです。まさか3年も放置しているとは思いませんでした(笑)

使い方を思い出しながら、またちまちまと記事を書いてみようと思います。

本格的な夏ですね。体調管理だけは、くれぐれもご自愛くださいね。
…夏といえば、自分は旅行でした。狂ったように、遠方へ出かけていたことを思い出します。
そのうち、旅行ネタでなにか記事でも書きたいなと思います。写真付きでね。
旅行というものは費用が掛かるものですから、なかなかいけない人も多いのでは。いや、お金より時間なんだよなぁと異を唱えたくなる人も多いかも。

学生の頃はもちろん、経済的には厳しい事の方が多いもんですから、青春18きっぷ等々のフリー切符を使ってふらふらしてました。そんな背景が、現在までの旅行好きをつくったといっても過言ではないとも思いますね。だって、時刻表買っていきなり知らない土地にいこうだなんて思わないでしょう。

ニュースでやってる有名な観光地をみて「いいなぁ、いきたいなぁ。」なんて思って、夜行バス、飛行機、あるいはナビタイムやジョルダンで新幹線をネットで調べてゴー!、みたいなのが大半ではないでしょうか?

わざわざ遠方まで行くのに、ほぼすべての駅に停まるような列車に乗ろうだなんて事は、考えにくいものです。のんびりしてて楽しいですけどね、18きっぷの旅。

なーんて駄文を並べてたら長くなっちゃいましたね。熱が入るといつもこうです。僕の悪い癖。

二番煎じもかましたところで今回はここまで。それでは。



[PR]

by Nebrask_Cram | 2017-08-01 06:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nebrask24.exblog.jp/tb/26856770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]